あしあと

明日の自分への情報発信

2019-01-01から1年間の記事一覧

#30DAYSトライアル 8日目&9日目

7日までのなかなかハードな内容とは打って変わって、環境構築がメインで、さほど困らず。 ただVS codeの拡張機能で大変打ち込みが楽になったので、こいつを使っていろいろ練習したい欲が出てきた。 しかし、序盤に比べたらあっさりな日記になってきたけど、…

#30DAYSトライアル 6日目&7日目

まぁこの二日間やったのはいわば復習なんで…でもそれを1から自分の力でやんなきゃいけない課題で…覚えなきゃいけないことはこれまでの日記に書いたんですけど…ぜんぜんまだまだモノになってないんでダメっすね…答えも結構見て進めたんで…。 まぁ完ぺき主義に…

30DAYSトライアル#5日目

例によって超絶雑雑忘備録を記します。いくわよ!

30DAYSトライアル#4日目

はい超絶雑雑省エネ適当忘備録(のレベルに満たない何か)~。 忘備録とは見返すものじゃなくて覚えるためのものだから…。手抜きとかじゃないから…(震え声)。

30DAYSトライアル#3日目

3日目になっていろいろな要素に触れることができて、概念が似ているものだったり、その言葉の持つ意味だったりを自分なりにメモメモ。 手慣れた方々がやってるような格好よくてスッキリしたまとめをしたいが、時間もさほどないし仕事帰りに残ってる貴重な集…

30DAYSトライアル#2日目

本ブログでは、躓いたところとか自分なりに理解したところとかを書こうと思っていたものの、「これってひたすら書いてれば勝手に覚えるんじゃね」ってものが多く、いちいち丁寧に覚えたりはしなくていい気がしてきた。 英会話をできるようになりたかったら、…

30DAYSトライアル#1日目

ふと今の仕事の収入に不安になり、副業を考えた結果いきついた東京フリーランスの30DAYSトライアル。 tokyofreelance.jp このサイトの中でも言われているけど、取り組んだ過程をSNSやblogに形として残すことが重要とのことなので、このblogを始めようと思う。…